1840499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Celeb ★ Life

Eva Mendes

エヴァ・メンデス(Eva Mendes、1974年3月16日 - )は、アメリカ合衆国の女優。

[編集] 生い立ち
フロリダ州マイアミ[1]にて、キューバから移民の両親の間に、4人兄妹の末っ子として生まれる。両親の離婚後、ロサンゼルスで育つ。

カリフォルニア州立大学在学中の時にスカウトされてモデルとしてキャリアをスタートする。その後、大学を中退。


[編集] キャリア
1997年にエアロスミスのミュージック・ビデオに出演したことがきっかけで女優に転身し、演劇コーチのイヴァナ・チャバックのもとで演技の勉強をした。。主に端役などが多かったが、2001年公開の『トレーニング・デイ』でデンゼル・ワシントンの恋人役や翌年公開の2002年公開の『ワイルド・スピードX2』でトップスターとなる。

ドラマからコメディまでこなせる女優となり、2004年公開の『最後の恋のはじめ方』ではウィル・スミスの、2007年公開の『ゴーストライダー』ではニコラス・ケイジの相手役を務めた。

現在はレブロンのモデルも務めている。Maxim誌やFHM誌などの「セクシーな女性」ランキングの上位にランクインすることが多い。


[編集] 私生活
スペイン語を流暢に話すことができる。

2008年1月31日に薬物治療のためユタ州のリハビリ施設に入所した[2]。

全米50州全ての場所で星行為を行った事を告白している[3]。どの場所も素敵だったがアリゾナとコロラドが特に良かったらしい[4]。

エヴァ・メンデス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


© Rakuten Group, Inc.